山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

WRX S4をバラバラに。

投稿日:

寺地です。

 

なかなかバラバラシリーズを更新できませんでしたが、愛して止まないWRX S4のフロント周りをバラバラにする作業がありましたので、手伝うふりをしながら撮影してきました。

 

 

 

フォグランプ回りのパネルを、LEDアクセサリーライナー付きのパネルに交換するため、フロントバンパーを外して作業します。

 

パネルがめちゃくちゃ固く、外すのに苦労していたので、その間にエンジンルームを観察。

 

 

コンプレッサーが大きくなっているような???

 

 

ボンネットがダンパー付きになっています!エンジンルームを開けることの多いWRXユーザーにはうれしい装備です。

 

 

エアーインテークも、遮音材?で巻かれています。エンジンサウンドにもこだわりを感じますね。

 

余計な音は入れない。そんな意気込みですね。

 

 

水冷式のオイルクーラーも設置されていました。2400ccに排気量アップした分、熱量も多いはずです。この辺りもしっかり計算されてますね。

 

 

クリップを外すのに苦労し、ようやく片方の交換が完了しました。

 

左右で色違い。なかなか見れないシーンですね。

 

 

幾何学模様も好きですが、艶のあるブラックのパネルが入るとよりカッコよくなります。

 

STIのリップスポイラーと組み合わせると、良い感じになると思います。

 

 

外した状態です。めちゃくちゃ固い。頑丈すぎると中本メカも言っております。

 

 

バンパー裏側の様子です。新型レヴォーグからフロントバンパーが一体成型から分割構造になっています。WRX S4の場合はカラードのバンパー本体、左右のパネル、真ん中のアンダーパネル・・・といった感じです。

 

 

 

装着したLEDアクセサリーライナーも、塗装と幾何学模様がしっかり作り分けされています。

 

質感上がってますね。試乗車準備が完了するまでもう少し!!

 

試乗開始日につきましてはマイスバルより告知いたします。