山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

新型サンバーバン、すごいぞ!

投稿日:

 

 

川口です。

 

 

本日は満を持して、皆さんが気になっているあの新型車をご紹介します!!

 

 

それは・・・・・・・・・

 

 

 

 

新型サンバーバン!!!!!

 

 

 

待望の!!!!!

 

 

 

新型サンバーバン!!!!!

 

(大切なことなので二度言いました)

 

 

 

 

ついにベールを脱いだ新型サンバーバン。

 

 

先日、およそ10年ぶりにフルモデルチェンジの運びとなりました。

 

 

 

 

 

写真は基本装備をそろえたVBグレード。

 

 

従来のグリルに黒いマスクを装着したような、結構インパクトのある第一印象ですね!

 

 

マスクをしているっぽく見えるグリルはマットな樹脂素材で、

 

 

水撥ねや泥撥ねなどで汚れた時にお手入れがしやすい実用的な一面も備えています。

 

 

 

 

せっかくなので、従来型(左)のサンバーバンのデザインと見比べてみましょう。

 

 

こうして見ると、新型(右)の「箱」っぽさがより強く伝わってきますね!

 

(注:写真のグレードはいずれもトランスポーターです。このグレードはグリルが光沢のあるボディ同色となります)

 

 

 

 

 

バックドアを開けると・・・・・・、これがかなり広い!!

 

 

 

 

荷室やバックドアの四隅をぎりぎりまで垂直に近づけることにより、

 

 

直方体に近いワイドで奥行きのある積載空間を実現しました。

 

 

従来型と比較して天井も少し高くなり、荷物の積載量や使い勝手が向上しています!

 

 

布団などを持ち込めば、流行りのキャンプや車中泊だって余裕でできちゃいますね!

 

 

 

 

内側にはオプションで用意されているバーやネットなどを装着するための穴があり、

 

 

こちらも従来型より数が増やされているためより自由自在なレイアウトが可能です。

 

 

こだわりの収納を備え付けて、より使いやすい荷室を作っちゃいましょう!

 

 

 

 

 

そして新型サンバーバン、使い勝手だけではなく安全機能も大幅に向上しておりまして、

 

 

新しくなったスマートアシストが全車標準で搭載されています。

 

 

今までは選択式であったマニュアル車にも標準でついています!

 

 

具体的に進化した点をひとつ挙げますと、

 

 

 

 

 

なんと、標識を認識します!!!!!

 

 

 

「止まれ」「一方通行」の標識をカメラが検知すると、

 

 

メーター内にも同じ標識が点灯し運転手にお知らせしてくれるようになりました!

 

 

最上級のディアスグレードになると、上記に加えて速度標識も認識します!

 

 

標識をうっかり見逃してしまう心配が軽減され、より安心して運転できますね!!!!

 

 

 

 

ほかにもお伝えしたいことがたくさんございますが、一先ずここまで。

 

 

新型サンバーバン、いままで以上に使える・頼れる一台になっています!

 

 

ご検討の際はぜひ、鳥取店へお越しください!!