山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

X-BREAK入りましたァ!

投稿日:2021年11月1日 更新日:

X-BREAK愛の強い寺地です。

 

今回ビッグマイナーチェンジを実施したフォレスターシリーズですが、その中でも存在感の強いX-BREAKの試乗車が入りました。

 

 

 

 

4種類のシリーズの中で、唯一専用のヘッドランプ。

 

他シリーズはキリっと切れ目の印象ですが、X-BREAKだけは、あえてのブラックベゼルで可愛い顔をしているのです。

 

 

 

↑わかりますか?ヘッドライトの「FORESTER」の刻印がある場所もブラックになってるんです。

 

さらに、部分的に幾何学テクスチャーが使ってあります。

 

フロントグリルの枠はピアノブラックですが、インナーには幾何学テクスチャーが使用されています。

 

 

ドアミラーにも、パッと見はカーボン調に見えますが、実際に汚れが付きづらいシボが加工されています。

 

 

 

リアのウイングから、ガーニッシュにかけても幾何学テクスチャーが使用されています。

 

 

 

シートの素材は新しくなった「撥水ポリウレタン」触り心地がいつものシートと違い、レザーでもファブリックでも、ましてやビニールでもない、不思議な素材感です。よく見ると六角形(ヘキサゴン)パターンですね。

 

 

 

ダッシュボード回りは、色の使い方が変わりました。以前のX-BREAKよりも、レッドオレンジの面積は減りましたが、ステアリングやシフトノブが存在感を出してますね。

 

 

以前はパネルがレッドオレンジで染めてありましたが、ブレイズガンメタリック塗装に変わりました。シルバー塗装よりもギラギラ感が出ています。

 

エアコンのダクトも、ブレイズガンメタリック塗装に変わりました。パネルの色と合わせてあるのでスッキリとした印象も感じます。

 

 

 

外装にも、変わらずレッドオレンジ加飾が使用されています。

 

そんなわけで、寺地のスーツもX-BREAK使用にしてみました!!

 

生地はマグネタイトやブレイズガンメタリック風な色合いと、ステッチをレッドオレンジでお願いしておりましたが、完成したので土日は嬉しそうに着てます。見てやってくださいね★