山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

自給自足な生活を。

投稿日:

玄関に、おいしそうなものが育ってきたので、収穫することにしました。

 

たらの木も植えてあります、てんぷら食べ放題ですネ。

 

今回は、フキがだいぶ育ってきたので、一気に取ってしまいました。

 

 

 

 

 

とりあえず、湯でて冷水に。そのあと皮をむいて適当に醤油で煮ときます。

 

 

 

 

妻が大好物なので、しばらくは食卓の漬物代わりになりそうです。

 

とは言っても、野菜(?)だけでは持たないので、お魚も欲しい・・・・とのことで。

 

 

 

釣り堀にやってきました。

 

八頭町私谷にある、養殖場さんが300円で釣り竿とエサも用意して、時間無制限の釣り放題です。

 

(釣った分のお魚は別途お買い上げです。)

 

3時間くらいゆっくり釣ろうと思ったんですが、子供たちがおもしろいように釣り上げる(汗)

 

あっという間に10匹超えで、お父さんのお財布が心配になったので、終了。

 

 

コロナ感染防止の対策もされており、アルコール消毒液やトイレなども完備されてるので安心です。

 

 

釣ったヤマメとイワナは、庭で塩焼きに、べらぼうにおいしかったです。うまうまです。

 

 

 

その後は、お客様が作成したショベルカーを見にいってきま・・・え?

 

 

 

 

こ、これは・・・初号機・・・!?

 

 

 

 

 

なんということでしょう・・・。まさかの初号機カラーです。全塗装です。

 

地元のYoutuberさんとコラボされての作成とのこと・・・。ボディ裏までしっかり塗装。作り込みがやばいです★

 

内装もこだわりがすごかったです・・・詳しくはYoutubeで検索してみてください。

 

 

次回はハイキングの様子です。お楽しみに♪