山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

春のハイキング。

投稿日:2021年4月11日 更新日:

寺地です。すっかり暖かくなり、外で過ごせる時間も増えました。

 

ショールームにも、久しぶりに2台のSUVを展示しております。

 

しかし、ただ飾るだけではもったいないので、サイドタープとアウトドアグッズでデコレーションしてみました。

 

 

 

 

このサイドタープ、鳥取店の展示車両によく使っておりますが、寺地のお気に入りです。

 

まだまだ遠出はできませんが、落ち着いたら家族でアウトドアを愉しみたいですね。

 

 

さて、そうは言っても、子供たちは春休み。せっかくの休日に家でゴロゴロはツマラナイ。

 

 

桜はすっかり散ってしまいましたが、寺地家毎年恒例のハイキングを実行。

 

昨年までは樗谿(おおちだに)公園から、本陣山~久松山という8km行程のルートです。

 

今回は逆ルートで登ることにしました。

 

 

 

なかなかに激しいルートですが、実はこれ帰ってるルートです。理由は後ほど・・・・

 

 

滑りやすい場所や道が狭い場所もありますが、子供たちは慣れたもの。

 

 

ささーっと。登って、さて次は十神砦方面から樗谿公園まで行くかな・・・っと・・・?

 


 

なんということでしょう・・・歩道が通行止めでした・・・。

 

仕方なく、来た道を戻る・・・のも何なので、いろいろと散策。

 

 

駐車場に着いたのは7.78km歩いた後でした・・・。疲れた・・・。

 

 

そんなわけで、会社の方から玄関に飾る木を頂いたので、植樹しました。

 

 

タラの木です。これで無限にタラの芽が食べれますね!

 

棘のある木を玄関の植えるのはどうなんだろうと思いながら・・・(汗

 

 

ショールームもすっかりアウトドア仕様。散歩するのもハイキングするのもいい季節です。

 

密は避けれますし、ハイキングやウォーキングで意外と地元の知らなかった一面も見れるかも?