山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

マイスバル、使ってますか?

投稿日:

寺地です。

 

いつもSUBARU車をご愛顧いただきありがとうございます。

 

スバルオーナー様専用アプリのマイスバル

 

とても便利なツールです、もうご登録していただいていると思いますが、便利に使っておられますか?

 

鳥取店が対応させていただいているお客様のうち、おおよそ半数の方がマイスバルをご利用いただいております。

 

このマイスバルがあれば、オーナー様と担当店舗とで、円滑なコミュニケーションが行えます。

 

 

改めてマイスバルにどんな機能があるかおさらいしてみましょう。

 

 

【WEB予約】

 

例えば、仕事が終わって帰宅してから、スバルにクルマの点検予約をしようとしたら営業時間外・定休日だった…なんて経験ありませんか?

 

そんなスバルの営業時間外・定休日の時でもマイスバルの「WEB予約」をタップ。

 

 

 

整備の希望日(第三希望まで)を予約リクエストとして送れます。

 

その後、スバルが営業開始してから希望日が空いていればそれだけで予約が完結。お電話も不要です!!

 

ただし希望日が空いていない場合は、担当者よりご案内いたします。

 

さらに整備予約の3日前にリマインドメッセージも届くので、点検当日うっかり予約を忘れる心配もなくなり安心です。

 

WEB予約は24時間いつでも送れるので、日中忙しい方にも好評です。

 

 

 

 

【事故・故障】

 

事故やトラブルが発生した時、スバルが営業時間外・定休日・・・・。

 

特に事故が起きやすい朝晩の通勤時間帯は、残念ながらスバルも営業時間外のことが多いです。

 

そんな時もマイスバルのアプリを起動!

 

マイスバルから画面左下の「コンタクト」をタップ。

 

 

次に「事故・故障の緊急連絡」をタップすると、365日24時間対応のコールセンター(SUBARU安心ほっとライン)に繋がります。

 

さらに現場の写真や位置情報も任意で送ることができます。

 

 

スバルの任意保険に加入されているお客様は、保険会社とも連携して案件を引き継ぎ、迅速な対応ができます。

 

 

 

【情報発信】

 

 

 

マイショップ情報は担当店舗ごとにいろいろと情報発信しております。

 

イベント情報(感謝デイ、ご成約プレゼント、ご来場プレゼントなど)

 

新型の試乗車、展示車の入荷情報、工場の予約空き情報などなど

 

皆様のカーライフに役立つ情報を発信しています。

 

 

 

さらに、バージョンアップしたアプリには・・・・

 

オーナー様からご要望の多かった「マイカー情報」「整備履歴の情報」が表示できるようになりました。

 

マイカー情報では愛車の情報が素早く確認できるので、

 

例えば立体駐車場のサイズ制限の確認や、車両呼び出しされた際のナンバー確認にも使えます。

 

 

 

 

 

整備履歴詳細表示は、これまでも「作業名」「走行距離」の簡単な履歴は確認ができました。

 

【新マイスバルの整備履歴↓】

 

 

「ご用命事項名」「合計金額」「作業名、交換部品名」の詳細が確認できるようになります。

 

「そういえば前回、オイルは何kmで交換したっけ???」

 

「前回整備費用どのくらいだったかな????」

 

そんな時でも、マイスバルを開けば簡単に整備履歴を確認できます。

 

 

 

 

【コネクテッド】

 

新型レヴォーグに搭載されたSTARLINKで愛車の状況がすぐに把握できます。

 

 

先進のアイテムも、アプリの上でしっかりと作動いたします。

 

 

 

 

という訳で本日は、オーナー様と担当店舗をつなぐコミュニケーションアプリ「マイスバル」のご紹介でした。

 

今後マイスバルはさらに便利に、どんどんパワーアップしていく予定です。

 

まだご利用されていないスバルオーナー様は、スマホかパソコンより是非ご登録お願いします。

 

ダウンロードはコチラ!