山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

鳥取店

買い替えました!

投稿日:

寺地です。

 

実はフォレスターを買い替えることにしました。

 

 

 

なんということでしょう・・・あんなにアウトドアで活躍してくれた相棒を買い替えることになるなんて。

 

 

 

 

次の車はなーに?

 

 

 

 

と、子供たちから言われました、リアシートヒーターやUSBの電源もついていてとても気に入っている様子。

 

 

 

「お父さんが買い替えるのはねー。これだよー」

 

 

 

ドンっ!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

 

 

 

 

 

同じじゃない?

 

って思われました?

 

 

思いましたよね?

 

 

違うんですよ?

 

 

今までのフォレスターX-BREAKちゃんはダークグレー・メタリック。

 

新しいフォレスターX-BREAKちゃんはマグネタイトグレー・メタリックなのです。

 

 

 

・・・・・・・・・違うでしょ?

 

 

さらに、今回はアウトドアの沼にはまっていくため、さらに強力なアイテムを装着します。

 

 

 

デデン!!!

 

 

スウェーデンのシステムキャリアメーカー「THULE」のルーフラック「キャニオン859XT」を装着します

 

 

THULEはスバルが純正部品として取り扱いしていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ほかのスタッフに言われました。「何を乗せるんです?」

 

 

 

 

・・・特に乗せるものは考えていないんですけれど・・・・

 

 

 

カッコから入るので、とりあえず装着してから考えることにします!

 

6月後半には、お目見えできるかと思いますので、お楽しみに!

 

 

さて、寺地が買い替える理由は下取価格を未来予想したからなのです。

 

 

 

 

皆さんの乗り換えのタイミングはいつですか?

 

 

車検が来たから?

 

高額な修理が必要だから?

 

新しい車が発売されたから?

 

下取が高かったから?(←僕です。)

 

ちなみに寺地のフォレスターでシミュレーションしてみると・・・。

 

 

こんな感じに!!

 

さらに、乗り換えた場合のコストの計算は・・・・

 

 

こんな感じに!どうでしょう。面白いと思いませんか??

 

今現在の価格だけでなく、これからのお車の下取予想価格を計算できるツールをご用意しました。

 

すべてが完璧の計算とは言えないかもしれませんが、今後の参考にはなるかと思います。

 

もちろん無料で実施いたしますので、お気軽にお声掛けください。