新着情報

植物写真を大募集します♪

山陰スバルでは7月のこの季節、植物の写真を大募集します!

 

新車購入時にアンケートと一緒にお送りしているマザーリーフ、かわいがって育ててくださっている方はいらっしゃいますか?

そんな、愛情を持って育てている植物たちの写真を大募集します!

マザーリーフに限らず、自分が育てている愛おしい植物たちをSUBARUの仲間にお披露目してみませんか?

ご応募くださった方には、山陰スバルでの整備入庫や部品・用品ご購入時に使えるサービス券(500円分)をプレゼントします。

 

応募して頂いたお写真は山陰スバルホームページ上でご紹介します。

かわいい!愛おしい!美しい!そんな植物たちの写真をお待ちしております

 

 

マザーリーフの芽がでました

葉から出た芽を土へ植え替え成長するうちに、いくつか小さい葉っぱが落ちたので水に浮かべておいたら、またまた芽がでました。お孫ちゃん(笑)

 

*マザーリーフとは*

マザーリーフは正式にはセイロンベンケイソウという名で、弁慶草に似た葉を持つことから名付けられたそうです。母なる葉っぱという意味のマザーリーフ以外にもミラクルリーフ、幸福の葉っぱなど縁起の良い別名を持っており、無言の愛、平穏無事、信じて従うなどの花言葉の由来とされているようです。小さな芽を赤ちゃんに見立てて子宝草とも呼ばれており、マザーリーフを飾ると子宝に恵まれると言われています。寒さには弱いですが暑さや乾燥に強く、比較的育てやすい植物だそうです。

 

応募方法

期間:201872日(月)〜2018731日(日)

応募方法:メール (メールアドレス:hp_kanri@sanin-subaru.co.jp

住所、氏名、電話番号、写真へのコメントをご記入の上、

 写真を添付して上記アドレスまでお送りください。

 ホームページへの掲載は写真とコメントのみでお名前などは掲載しません。

 

サービス券は、担当より直接お渡しするか、郵送でお送りします。

現像した写真をお持ちの方は店頭で受け付けます。

(返却は致しかねますのでご了承くださいませ。)

 

 

山陰スバル株式会社

車検・点検 web予約
リコール情報
お引越しのご連絡
メールマガジン