山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

インドアライフ

投稿日:

 

いつも米子店のHPをごらん頂き誠にありがとうございます。

 

前回がかなりのアクティブライフでしたので、ちょっと箸休め♪

 

以前から作りたかった『猫脱走防止扉』を作ってみることにしました(´▽`人)

 

 

 

 

賃貸でも傷を付けずに2×4で柱を立てるため、アジャスターはラブリコを使いました。

 

ばね式のキャッチになっているので、設置後もネジを緩めて移動ができます♪

 

 

 

木材はナフコにて2×4の10Fと

 

 

1.8mm角で2mの角材を9本、3㎝角×2mの角材を2本購入。

ナフコ様では材木を購入した方にトラックを貸し出してくれます^^*

まずは100均のウォールナットで木材を塗装

約2mの角材達の長さをのこぎりで揃えます

上下の枠にドリルで下穴を空けてビズで木材を固定。

扉の重さは3.1㎏になりました。 

柵をもう一度塗装している間柱にのみとトンカチで溝を掘り、

 

ドリルで蝶つがいをつけます。

木材には反りがありるので、真ん中に板を釘止めしました。

これを玄関に取り付けたら完成(’▽’ノノ☆”

材料購入を省くと、半日くらいで作れました♪ 

ちなみに自分で作らなくても、脱走防止扉は4万円くらいで販売しています^^!

お時間がございましたらぜひ挑戦してみてくださいね。

 

e-BOXER搭載モデル、おかげさまで10,000台


SUBARU GIFT CHANCE!


1/19(土) 2/3(日) 3週連続開催中です

どうぞ米子店へお越しくださいませ♪