山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

冬山登頂

投稿日:

 

 

いつも米子店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます

 

夜になると米子店駐車場から枡水高原のゲレンデがライトアップされるのが見え

 

この時期になると大山が恋しくなります

 

さて、毎年スノーボードしに出かける大山ですが、今年は新しく!

 

 

雪山登山を始めてみてはいかがでしょうか^^!

 

写真は1月7日に撮影した画像となります

 

 

夏山登山道から登り始めました

 

 

 

冬の大山を登頂するはじめての方は必ずちゃんとした装備で経験のある方と一緒に登ってくださいね♪

 

アイゼンを付けて装備は万端!

 

 

2合目でうさぎさんの足跡を発見(0о0)!!

 

 

 同じ2合目できつねさんの足跡にも出会いました^^♪

 

 

晴れている日でも6合目まで登ると気温は0℃になります。 

 

 

山の天気は変わりやすいので、避難小屋が各所に用意してありました。

 

 

晴れている日は登山客も多くの人が登っています。 

 

 

登頂付近の大山は青々と白くとても美しいです。

 

 

晴れていれば、米子の街並みや弓ヶ浜の風景を楽しんでいただけます

 

 

山頂の気温は−6℃ 冬の登山で味わう大山。 いかがでしたでしょうか?

 

すぐ近くにある大山。 日常から離れて今年は新しくはじてみませんか^^?

 

もしお近くに冬山登山に詳しい方がいらっしゃらなくても大丈夫! 

 

ヤマケイオンライン

 

こちらにおすすめのガイドさんがいらっしゃいます(´▽`*)

 

 

大山をガイドしてくださるスタッフさんは多くいらっしゃいますが

 

ただ道案内をするだけでなく、大山を登山として愉しませてくれる本物のガイドさんです。

 

ガイド依頼でなくとも、大山の情報や装備のご相談を気軽にして頂けます!

 

 

まだ見た事の無い風景 その目に心にときめきを

 

冬にも強いSUBARU車に乗って大山を楽しんでくださいね♪